\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【肥後串焼 塩だしおでん ひご屋】外観に惹かれて!15時開店の居酒屋@銀座通り

【肥後串焼 塩だしおでん ひご屋】外観に惹かれて!15時開店の居酒屋@銀座通り

以前、MORE(モア)というカレー屋さんがあった銀座通りの角っこに、新しいお店ができました。

肥後串焼 塩だしおでん ひご屋

銀座通りのひご屋

なかなか目立つ外観のお店「ひご屋」。見た目もですが、串・塩だしおでんと書いてある看板に、とても興味が湧きました。完全に酒飲みホイホイですね!

メニューについて

季節のメニューや、おつまみから定食まで。幅広いです。

フードメニュー

フードメニュー

おでんの出汁を使った、雑炊も!シメにもいいです。また、15時から開店しているので、少し遅いお昼ご飯にあわせて定食もいいですね〜

フードメニュー

熊本の郷土料理もありました。観光で来たという方にもおすすめです。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

最近流行りのレモンサワー!中身をおかわりすることでお得に飲めるのが嬉しいです。

ドリンクメニュー

焼酎も米・麦・芋と揃えてあり、日本酒は「本日の飲み比べ」セットもあります!

Advertisement

いただきます

キンキンのレモンサワー

まずはレモンサワーで乾杯!キンキンに冷えたカップ。最高です。

とうもろこし串

折角なので、季節のとうもろこし串をいただきました!甘くて美味しい。10本くらいいっきに食べたくなります…。

塩だしおでん

塩だしおでんは、しっかり味がしみて最高です。(たまたま、こんにゃくが少し硬くなってたのが残念。涙)

これらか寒くなるので、おでんでしっぽりと飲むのもいいですね!

ホルモン串

この煮込み串が、とても美味しかったですー!日本酒とかとも凄く合いそうです!

他にも、揚げ物などを頼みました!(家ではなかなか食べれないので)

最後に

ひご屋」は調理場を囲むようにカウンターがあり、1人でも入りやすい雰囲気です!おでんなどのサッパリ系から、揚げ物など飲んだら欲しくなるよねっていうメニューが揃っています!味も美味しい!

15時開店なので、ハッピーアワー狙いの空いた時間にちょっと一杯など、サク飲みにもオススメです!

店舗情報について

店名肥後串焼 塩だしおでん ひご屋
住所熊本市中央区下通1丁目10−12
時間15:00〜23:00
URLhttps://www.hotpepper.jp/strJ001215971/
定休日不定休

Instagramでの投稿

居酒屋カテゴリの最新記事