\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【寿しきよ】港町で寿司ランチ〜草枕温泉@西区河内町

【寿しきよ】港町で寿司ランチ〜草枕温泉@西区河内町

西区河内町の港町でお寿司!「寿しきよ」

河内のお寿司屋さん「寿しきよ」

同じ会社の人からいただいた割引券をきっかけに、8月の日曜に行ったお寿司屋「寿しきよ」さん。(結局、券は自宅に忘れてしまうというミス…)

上熊本から金峰山を登り終えると、海が見えてきます!もうすぐ着くぞーってなると、もうそこは風情ある港町。小旅行気分でワクワクします。

12時頃にお店に着くと、すでに駐車場には車がいっぱい!近くの草枕温泉てんすいの物産館を見たりして、30分程時間をずらしてやっと入れました!少し時間を前後にずらした方がいいかもです。

大きないけす

入り口のすぐには、大きないけす。魚がたくさん泳いでいました!

メニューについて

寿しきよにぎりは、茶碗蒸しと赤だしが付いて1,600円(税抜)。海鮮丼ちらし寿司などお得なメニューや、和食セットや御膳などボリューム大なメニューもあります!

2019.8現在

活アジが美味しいと聞いたのですが、初回は色々食べたい!ってことで、寿しきよにぎりを注文しました。

寿しきよにぎり、いただきます!

寿しきよにぎり・茶碗蒸し赤だし付

10種類のお寿司が並びます。ランチでお寿司が食べれるだけでも幸せなのに、ここのお寿司はネタが大きく、新鮮で最高でした!

赤だし茶碗蒸しの暖かさに、ほっとします。

ゆったりとしているとき、目に入ったこの言葉。なかなか現状は遠いところにあるな…と、しんみり。凛としたすてきな大人になりたいものです。

Advertisement

草枕温泉てんすい

お寿司をいただいた後は、お昼に立ち寄った「草枕温泉てんすい」へ行きました!(車で5分程)物産館や、絶景の露天風呂のある温泉、展望台などがあります。

展望台からの眺め

お寿司ランチを食べ、ゆったりと温泉に浸かり、広々とした景色を眺めれて…最高の休日になりました!

温泉の後のアイスは絶品

店舗情報について

寿しきよ

店名寿しきよ
住所〒861-5347 熊本県熊本市西区河内町船津982−133
時間11:00〜14:30(L.O.14:00)
16:30〜20:30(L.O.20:00)
URLhttp://susikiyo.com/
定休日水曜日

草枕温泉てんすい

店名草枕温泉てんすい
住所〒861-5401 熊本県玉名市天水町小天511−1
時間10:00〜21:00
URLhttp://www.kusamakura.jp/kusa_on/

Instagramでの投稿

View this post on Instagram

#寿しきよ 熊本市西区河内町船津982−133 11:00〜14:00ラストオーダー 16:30〜20:00 水曜日定休 駐車場あり(店頭・第2駐車場と2箇所) 📷 8枚目〜草枕温泉てんすい 熊本県玉名市天水町小天511-1 10:00〜21:00 温泉500円 . 会社の人から割引券いただいて行こうか!となった寿しきよさん。(結局券を忘れた…)日曜の12時に行ったら駐車場は第2駐車場まで満車‼️人気だ😲‼️30分程時間ずらしてやっとこさ入店😊✨駐車は道が狭いのでご注意下さい✍️写真は、寿しきよにぎり1600円税抜🍣茶碗蒸しと汁物付です🙋‍♀️どれも美味しくてネタも大きい😍満腹になりました🙌活アジにぎりや、海鮮丼も美味しいらしいのでまた行きたいです👍💕 . お寿司を満喫したあとは、寿しきよから車で約5分の#草枕温泉てんすい の温泉♨️へ行きました😊✨サウナがあって最高です🙋‍♀️露天風呂からの景観もよくてとても良かったです👍展望所もあり、一望できました👀‼️ . #寿しきよ #河内 #玉名 #玉名市 #天水町 #天水 #てんすい #草枕 #夏目漱石 #熊本温泉 #露天風呂 #熊本グルメ #熊本ランチ #九州ドライブ #熊本ドライブ #くまもと #🐻郊外 #お寿司 #寿司 #sushi #🍣

A post shared by 熊本うまか飯 (@kuma_uma_meshi) on

ドライブカテゴリの最新記事