\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【らーめん里屋】魅力あふれるチャーシュー丼【孤独の熊旨夫飯】

【らーめん里屋】魅力あふれるチャーシュー丼【孤独の熊旨夫飯】
Advertisement

けやき通りにある らーめん里屋

らーめん里屋

けやき通りに佇むラーメン屋。シンプルな店構えに惹かれて思わず入店。

メニューについて

メニュー

その日の気分でお昼のセットにあった、辛味噌つけ麺チャーシュー丼のセットを注文。(真ん中のメニューに目が留まる。トッピング別皿で、メンマとビールのセットを追加できたら最高だろうな…)

サンラータンメン

らーめん屋とあるが、醤油ラーメン・つけめんの他にもサンラータンメンなど、メニューが豊富の印象。

辛味噌つけ麺・チャーシュー丼

辛味噌つけ麺・チャーシュー丼

きたきた!辛味噌つけ麺とチャーシュー丼のセット。辛味噌つけ麺は、胡麻味噌系のつけ汁で、胡麻ベースにありがちなくどさが無くて凄くさっぱり。適度な辛味がどんどん食欲を増進します。

更に、麺がツルツルでもちもち!最高の喉越しです。

挽肉がごろごろ

つけ汁には、挽肉がごろごろ入っててボリューム満点

チャーシュー丼

極め付けはセットのチャーシュー丼!!!醤油の香ばしさと砂糖の甘みがちょうど良く無限にご飯がめちゃくちゃ進みます。肉厚は薄めだけど赤身部分はしっかり歯応えがあり、脂身はトロトロ。最近流行りごく厚チャーシューとは対極ですが、「チャーシューってこういうので良いんだよ。」と思える美味しさでした。ラーメンにもおかずにも酒にもなんにでも抜群に合います。

スープ割り

最後はスープ割りでつけ汁を割ってシメます。こんな満足のいくセットはなかなかない。満たされました〜!

次は、メインメニューの醤油ラーメンも食べたいし、酸辣湯麺・ノーマルつけ麺も食べてみたい。もちろんチャーシュー丼をセットで。笑

店舗情報について

店名らーめん里屋
住所〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎4丁目7−12
時間平日 11:30-15:00 18:00-22:00
日・祝 11:30-15:00 17:00-20:30
定休日水曜日

Instagramでの投稿

この投稿をInstagramで見る

熊本うまか飯(@kuma_uma_meshi)がシェアした投稿

ラーメンカテゴリの最新記事