\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【マルケイ食堂】新鮮な魚を堪能!海が見えるテラス席あり@天草

【マルケイ食堂】新鮮な魚を堪能!海が見えるテラス席あり@天草

魚屋さんが提供する海鮮丼

ドライブで普段行かない道も行ってみよう!ってことで、上天草さんぱーるの横の道を真っ直ぐ進むと、たくさんの旗を発見!

マルケイ食堂 外観
Advertisement

ここは美味しそうだぞ!と、熊旨飯レーダーが反応したので早速入ってみると、店内で魚がたくさん泳いでいました!鮮魚店もされているみたいです。

マルケイ食堂 いけす

メニューについて

メニューは海鮮丼や定食など色々ありました!手前の席の人が、大きなエビフライを食べてて気になりました!笑

マルケイ食堂 メニュー

ご飯・丼もの系

  • 海鮮丼(ネタ10種)・・・1,630円
  • 五種盛り海鮮丼・・・1,200円
  • 刺身定食・・・1,740円(単品1,260円)
  • あら炊き定食・・・1,080円(単品950円)
  • 大エビフライ定食2尾入・・・1,520円(単品580円)
  • 海鮮漬け丼・・・880円
  • 山かけ漬け丼・・・1,200円
  • いくら丼・・・1,850円
  • サーモンいくら丼・・・1,850円

ご飯はプラス50円で大盛りにできます。

飲み物

  • 瓶ビール・・・550円
  • ノンアルコールビール・・・385円

平日限定10食(土日祝はなし)

  • 日替わり定食・・・770円

その他

マルケイ食堂 メニュー

なんと、メニュー以外のお魚も捌いて料理してくれるそうです。今回、どうしてもウニ丼が食べたかったので尋ねてみたら、「できますよ〜」と言っていただけたので、海鮮丼ウニ丼を注文!

海鮮丼1O種盛・ウニ丼!いざ実食!

マルケイ食堂 海鮮丼

海鮮丼(ネタ10種)1,630円。お刺身がたくさん乗ってますー!小鉢やお味噌汁などもついていてお得です。

マルケイ食堂 海鮮丼

カンパチ・鯛・サーモン・いか・タコ・まぐろ・エビ・いくら、このしろ…あと1つがわからない…笑。どのお魚も新鮮で美味しかったです〜

マルケイ食堂 うに丼

お次は、うに丼!(時価、このときは2200円程)たーっぷりのウニが所狭しと並んでいます。

マルケイ食堂 うに丼

魚卵×黄身。最高です。

夫は肉厚なウニにめちゃくちゃ感動!お店の人に、「このウニなんてウニですか?!」って聞いたら「今日はガンガゼだよ〜」と親切に教えていただきました。(ガンガゼは薄味だけど食べ応えあるウニらしい)。

海が見えるテラス席

晴れの日には、海が見えるテラス席で食べれるそうです!すっごく気持ちよさそうだったので、また晴れの日にチャレンジしたいと思います!

お店の方も明るくて親切なので、とても居心地がいいお店でした。ぜひぜひおすすめです〜!

店舗情報について

店名マルケイ食堂
住所〒869-3603 熊本県上天草市大矢野町中887−37
時間平日11:00〜15:00 土日祝10:00〜15:00
URLhttps://xn--eckza9j1b.com/
店休日不定休

Instagramでの投稿

この投稿をInstagramで見る

熊本うまか飯(@kuma_uma_meshi)がシェアした投稿

海鮮丼カテゴリの最新記事