\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【地どり庵 三蔵】これぞ癒しの休暇!地鶏食べて平山温泉で〆@山鹿

【地どり庵 三蔵】これぞ癒しの休暇!地鶏食べて平山温泉で〆@山鹿

休日の過ごし方って、すごく迷いますよね。

午前中は二日酔いからの、昼飲みに街へ繰り出し(or 温泉 / サウナ)、夕方になるとハッピーアワーに陣取り、更に飲み放題orカラオケで〆だった20代。

もう無理だ!!!と、最近はゆったりとした休暇を求めていたところ

最高にゆったりとした贅沢な時間を過ごせたので、共有いたします!

地どり庵 三蔵が最高だった!

地どり庵 三蔵(さんぞう)外観

山鹿にあります「地どり庵 三蔵(さんぞう)」という地鶏炭火焼きのお店。

本日のお目当ては、地鶏のお刺身!!!

新鮮な鶏を扱っているお店でないとなかなか食べれないため、期待に胸が膨らみます。

メニューについて

イメージ的に少ないのかな?と思っていましたが、メニューは意外と豊富でした。

セットメニュー

セットメニューには、釜炊きご飯・とうふ・スープが付きます。

ここの釜炊きご飯・とうふは絶品なので、ぜひぜひセットはオススメです!

地どり庵 三蔵(さんぞう)メニュー
  • 三蔵セット(三蔵もも肉) 1,700円
  • 天草大王セット(大王もも肉) 2,500円
  • 天草大王むね塩セット(大王むね肉 / 塩orタレ) 2,200円
  • 天草大王むね手羽セット(大王むね肉 / 手羽先) 2,200円

日曜・祭日に限り、セットにプラス100円で、地どりの炊き込みご飯に変更できるそうです。私たちが行ったのは土曜日だったので惜しい、、、。

一品・お子様人気メニュー・その他

子どもも、ごはんやとうふ、つくねや野菜など食べれらるので、家族連れでも行きやすいです!

地どり庵 三蔵(さんぞう)メニュー
  • 大王もも肉 2,100円
  • 三蔵もも肉 1,300円
  • 大王むね塩焼き 900円
  • 大王肝・初ハツ 650円〜
  • 大王むねタレ焼き 900円
  • 大王砂ずり塩焼き 700円
  • 大王手羽先1本 450円
  • 豚バラ塩焼き 1,000円
  • せせり塩焼き 400円
  • つくね2個 400円
  • ささみ石焼き 600円
  • 自家製すくいどうふ 270円
  • 皮塩焼き 600円
  • 野菜サラダ 800円
  • 焼野菜 450円
  • とりスープ 160円

釜炊き白ごはん

  • 特盛り 440円
  • 大盛り 330円
  • 一膳 220円
  • 小 160円

注文の都度炊いているそうで、時間がかかるため最初の方に注文するといいです!

刺身・一品・アイス・ソフトドリンク

念願のお刺身!種類も豊富でワクワクします。

地どり庵 三蔵(さんぞう)メニュー
  • 大王たたき 900円
  • 大王レバ刺し 700円〜
  • 大王むね刺身 700円
  • 大王ささみ刺身 600円
  • 三蔵刺身 600円
  • とり皮珍味 280円

ドリンク・その他

地どり庵 三蔵(さんぞう)メニュー
地どり庵 三蔵(さんぞう)安全な食事の仕方

いざ実食!幸運なことに白レバーも!

セットのとうふや、お通し?のキャベツなどが最初に出てきます。

地どり庵 三蔵(さんぞう)とうふ

ここのおとおふや、辛味噌や、お塩が本当に美味しい!お肉はまだきてないのに、感動していました。

そんなこんなでお肉が登場!

地どり庵 三蔵(さんぞう)もも肉

とても綺麗な色です!(写真下手で申し訳ない)

臭みがまったくなく、プリプリでどれも美味しい〜〜〜!

地どり庵 三蔵(さんぞう)ハツや内蔵など

内蔵系もちゃっかり注文!

これまた最高。。。もも肉とは違った味や食感。地どりを最大限に堪能しました。

地どり庵 三蔵(さんぞう)白レバー

この日は運良く?白レバーがあったので注文しました。

とろっとろで臭みがなく、バターを食べているかのような食感!濃厚です。

しかもお皿にたっぷり盛ってあり、贅沢でした〜〜〜!

地どり庵 三蔵(さんぞう)至福のひととき

釜炊きの炊き立てご飯に地どりを乗せると、、、、最高。。。。

美味しすぎて、無言に。

量的には少し食べ足りないな〜って感じでしたが、この後は温泉に入る予定だったのでちょうどよかったです!

Advertisement

店舗情報について

休日の12時は混み合いますので、時間をずらして行くといいかもしれません!

店名地どり庵 三蔵(さんぞう)
住所熊本県山鹿市平山5205
時間11:30~21:00(L.O20:15)
平日は15:00~17:00までアイドリングタイムのため入店不可
火曜日定休日
駐車場店舗入口に有
その他https://www.sanzo-jidori.com/

Instagramでの投稿

この投稿をInstagramで見る

熊本うまか飯(@kuma_uma_meshi)がシェアした投稿

地どりカテゴリの最新記事