\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【Greentea.Lab】益城町の日本茶専門店-おやつ結び-テイクアウト有

【Greentea.Lab】益城町の日本茶専門店-おやつ結び-テイクアウト有
Advertisement
おしゃれな外観

ちょっとドライブでどこかに行きたいと思い、インスタグラムを眺めていたら、熊本県上益城郡にある「株式会社お茶の富澤。」さんの新店舗「Greentea.Lab」というお店を知りました。

最近、日本茶と言えばペットボトル飲料ばかりで、落ち着いてお茶を飲むという機会はなくなり、もちろん家に急須もありません。

そんな、いつも酒ばかり飲んでいる夫婦。健康とは程遠い生活ですが、たまには一息ついてゆっくりしようとGreentea.Labに行ってきました!

Greentea.Labの看板

もう、外観からおしゃれ!静かで落ち着いた、喧騒とは程遠い場所にお店はあります。

Greentea.Labとは

店舗の中でも、茶葉を販売したりドリンクや甘味おにぎり等の飲食を楽しめたり、お野菜やお茶関連の雑貨、ハンドメイドの小物の販売なども行なっているようです。

[ Greentea.Lab ] 日本茶専門店

茶葉の販売からテイクアウトまであります。フレーバーのお茶もあり、ホットからアイスまでいろいろな日本茶を楽しめます。スタッフの方が丁寧に説明してくださり、とても親切です。

[ おやつ結び ] おむすび食堂

かわいいおやつ結びがあります!とても美味しくてペロリといけちゃいました。あまり遅く行くとなくなってしまうこともあるので、お早めに(11時〜販売)。テイクアウト有

[ 益域の農業を絆ぐ会 ] 益城のお野菜

地元の新鮮な、とれたてのお野菜を販売。

メニューなど

日本茶のメニュー

日本茶の味わいを表す図表。縦軸は味、横軸は焙煎温度(詳しくないので言葉が間違っているかもしれません汗)。他にも、シングル・ブレンド・フレーバーなどの情報も合わさり、直感で選びやすく分類されています。

日本茶と酒・・・?とても気になりましたが車のため、次回いただきたいです。

おやつ結び・お惣菜・卵・だご汁

ご飯系のたべものメニューもありました。「おやつ結び」はしっかり味があって美味しかったです!小鉢のお惣菜や、塩ゆで卵もありました。写真がないのですが、卵やおむすびが並んでいる雰囲気が、とてもかわいらしく乙女心を揺さぶります。(他のインスタグラム投稿や、ブログをぜひ見てみてください!)

この日の1番の狙い目、だご汁!だごの食感が、言い表せないほどに最高です。お野菜もゴロゴロといろいろな種類がはいっていて、とてもほっこりします。これは毎回リピしたくなるお味です!

他にも甘味メニューあります

これからの季節かき氷とか、たまりませんね。どんな感じなのか、ツイッター引用。

気持ちがとても健康になれるお店

癒されました〜。食べるものも全部が身体に良さそうで、気持ちがとても健康になりました!市内からドライブにちょうどいい距離なので、ちょっと気持ちが疲れたぞっていう週末などにオススメの場所です!

店舗情報

店名Greentea.Lab
住所熊本県上益城郡益城町小谷102
時間【Greentea.Lab】10:00~17:00
【おやつ結び】11:00~ なくなり次第終了
定休日火曜日・第3日曜日
電話番号096-286-5566
URLhttps://www.ochanotomizawa.co.jp/

Instagramでの投稿

ドライブカテゴリの最新記事