\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

熊旨飯のこれからの投稿について

熊旨飯のこれからの投稿について

熊旨飯の投稿について

お久しぶりです!熊旨飯です。休肝日を設けている間に、日本でもコロナが猛威を奮い、あれよあれよといううちに居酒屋にいけない状況になってしまいました…。そんなこんなで思うところもあり、1ヶ月近く投稿をお休みしていたのですが、こんな状況だからこそ!いつも居酒屋投稿を見てくれてた方に、何か有益な情報をお伝えできないか?と、現在の飲食店の活動や、心が少しでも元気になるような投稿ができればと思いました。完全に趣味でやっているので足らない点は多々あると思いますが、微力ながら「今できること」をしていこうと思います。

なぜ、このような記事をアップしてから投稿をはじめるかというと、感染を拡大させないという大前提です!って考えを知っていただきたかったのと、今後の投稿に対してのスタンスを理解していただければと思いました。

テイクアウトを推奨しているわけではありません

即時にテイクアウト情報を載せなかったのは、本当に安全なのか?見た人が不安にならないか?という疑問があったからです。

そこから熊旨飯は三密(密閉・密集・密接)や感染リスクの観点から、

  • 遠くの店にはなるべく行かない
  • 人気店に集中しない

これらを気を付けるために、投稿の表紙やわかりやすいところに地域名を記載します。また、近所のお店こそ利用してほしいので、広い地域の情報を募集します。

現在、人が咳をするだけでストレスがかかったり、外食をしてる方に対してもイライラしたり、心の健康に良くない状態だな…と思います。SNSは特に、人の行動を覗けるので、心が健康ではない状態で見てしまうと、イライラしたり不安になったり、とても辛いものになりそうです。

行動の制限は際限なくできるからこそ、本当はした方がいいことにも制限の気持ちが働いて気持ちが落ち込んでいないでしょうか?感染を拡大させないことはもちろんです。ですが、正しい情報を仕入れ、リスクを最大限減らし、しないできないではなく、「どうやったらできるのか?」を考えて、明るくなるように行動することが今後、心も身体も健康で乗り切るためには必要だと考えます。

テイクアウトも気を付けずに行えば感染の可能性がゼロとは言えないと思います。しかしみんなが正しく使えば、外食が減り朝から毎日献立を考えるのでも疲れる・外食の楽しみが減った・美味しいご飯が食べたい、などのモヤモヤを解消することができます。

終息の兆しはまだ見えません。自分は感染者かもしれないという気持ちで慎重に行動し、三密を避け、現在配信されている予防方法をしっかりと読み、日々の生活に何か楽しみをもち、無理をしすぎない生活で、心身ともに健康で、この異常事態をみんなで乗り越えましょう!

テイクアウト情報・コロナ対策・その他活動の募集

必須情報が細かいですが、対策や不安解消のために設けました。何卒よろしくお願いいたします。

※Googleフォームを使用しているため、Googleアカウントが必要です。
※送信にあたり(※1〜7)をご確認ください。
※インスタアカウントをお持ちの方はDMでも受付中です。書きやすいようにテキストで送りますので、お声掛けください。

#Stay Homeカテゴリの最新記事