\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【旨肉食堂 ホルモンマン】絶品ホルモン!お得すぎるハッピーアワーに驚き!

【旨肉食堂 ホルモンマン】絶品ホルモン!お得すぎるハッピーアワーに驚き!
Advertisement

最近、福岡に行ったときの飲み歩きが楽しくて、熊本でも旅行気分で飲み歩きたい!ホルモン焼きたい!ってことで、以前から気になっていた、「旨肉食堂 ホルモンマン」のハッピーアワーに行ってきました!

ハッピーアワーとは

ハッピーアワーとは、レストランやバー・パブなどの飲食店が、ビール、ワイン、カクテルなど酒類の割引を行う時間帯のことをいい、英語圏の諸国などで用いられる。

ウィキペディア(参照2019-7-23)

だいたい開店から18時までなどの時間帯で、ビールやハイボールが半額になったり、そのお店のオススメメニューが安く提供されたりします。

ハッピーアワーのあるお店(参考)

他にもハッピーアワーのあるお店はたくさんあると思うので、お店の記事の公開が終わったら、特集記事にしてまとめたいと思います!

ホルモンマンのハッピーアワー

店の前を通るたびに、「お得!!!」って思うハッピーアワー。

イベント開催時間は17:00〜18:30。その間に注文したものが、ハッピーアワー価格の対象です。平日だけではなく、休日も変わらずに開催しているので、休日が狙い目!!!

ハッピーアワーの内容

お得すぎる!!!
  • 生ビール・ハイボール・サワー各種焼酎 半額
  • 黒豚ホルモン盛り合わせ 半額 1,480円740円
  • ホルモンマンカルビ 半額 480円240円

只々、ハッピーアワーというだけで、通常にたべる料金の半額になります。お得すぎます!

通常メニューについて

おすすめメニュー
肉メニュー
その他メニュー
飲み物メニュー

注文してみた

生ビール

とりあえずの生ビール!キンキンに冷えていて最高です!

つきだし(250円)は千切りキャベツ。おかわりし放題です!キャベツは胃もたれにも効くというので、お肉との相性はバッチリです。

タレは3種類。醤油・みそ・塩ポン酢、そんな感じだったと思います!このタレがまた絶品。

ホルモンマンカルビ(480円⇒240円)

ホルモンマンカルビ!タレがしっかりと最初から絡んでいて、お酒に合います!

黒豚ホルモン盛り合わせ(1480円⇒740円)

こちらは黒豚ホルモンの盛り合わせ5点盛り。いろいろな部位が楽しめます!

正直…ホルモンって飲み込むタイミングわからないし、味はなくなるしって感じで、お店によってアタリハズレが大きいな。と普段思います。

けれどホルモンマンは、そんな人にもオススメできる、美味しいホルモンでした!また食べたい、、、!ミノが特に好きでした〜

トマトのキムチ

他にもトマトのキムチという珍しいメニューもあったので注文。トマトの旨味が引き立っていて、とてもお酒に合います!

まとめ

ハッピーアワーはとてもお得すぎて驚きでした!

ドリンクも、すごろくハイボールや、男前サイズ、レモンサワーボトルセットなどもあるので、飲兵衛も楽しめそうです〜!

お店の雰囲気もスタッフさんの対応もとても良く、味も肉質もいいので、総合的にもすごくオススメのお店です!ぜひ仕事帰りや、休日に行ってみてください!

店舗情報

店名旨肉食堂ホルモンマン
住所熊本県熊本市中央区下通1丁目6−12 天神壱番館1-A1F
時間平日・祝日 17:00~翌1:00
金・土・祝前日 17:00~翌3:00
日 15:00~翌1:00
URLhttps://www.hotpepper.jp/strJ000748061/
その他コース料理・飲み放題あり

焼肉カテゴリの最新記事