\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【羊肉酒場 悟大 熊本下通店】熊旨飯ついに!絶品!網焼きジンギスカン

【羊肉酒場 悟大 熊本下通店】熊旨飯ついに!絶品!網焼きジンギスカン

10月にオープンだ!とワクワクして、前回フライング記事を書いていた、「羊肉酒場 悟大」。念願の羊肉!とうとう行ってきました!(下のリンク:前回の記事)

熊本上陸!羊肉酒場 悟大 熊本下通店

羊肉酒場 悟大 熊本下通店

佐賀駅の近くて見たことのあるな〜と思っていた、強烈な外観のお店。中に入ると、酒場のようで、おしゃれな内装でした!店員さんの活気に注目です!

メニューについて

最初の注文でドリンクを聞かれ、ドリンクの準備をしている間に、店員さんがお店のことや、メニューや食べ方を詳しく説明してくれます。キーワードは「肉の山本」「あみやき」「味付け」「後付け」!ハキハキ説明してくれるので、とてもわかりやすいです!

料理

料理メニュー

メニューもとても見やすい!

ドリンク

ドリンクメニュー

この日は、ノンアルビールで乾杯でした。が!「筋トレ!」生ビールが飲みたい!

その他にも、厳選ワインのリストなどがありました。種類が豊富でびっくり。羊肉はワインも合うそうです。

お肉を注文!

この日は、生ラム 2・味付け 1・希少部位 1の計4種類を注文。

後付けの肉には、タレをつけて食べます。

タレは2種類。色が茶色い方が山本さんのタレ。濃い方が秘伝のタレ。どっちが好きか?という夫婦の好みは完全に分かれました。

生ラム 特上肩ロース 1人前(850円)

生ラム 特上肩ロース

生ラムは、両面が焼ければ食べれるそうで、少し半焼けでいただきます。

生ラム ショルダー 1人前(650円)

生ラム ショルダー

先ほどのお肉よりも薄くスライスしてあり、肉感がしっかり!普段のジンギスカンのイメージはこのお肉に近いです!でも、臭みが少なく、羊肉を存分に味わえました。

あみやきの様子。

最初は「チェーン店だし…」と、少々…ほんの少々、侮っていたことを反省いたします。絶品です。超絶美味しいです。本当にオススメです。

壺漬け特上肩ロース(950円)希少部位ハツ(550円)

最後に、壺漬けと、ハツをいただきます。(ハツの写真は失敗…)

味付け肉は、身が締まっているような感じで、プリプリしています。ハツはまた食感が違って美味しいです。

お会計をお願いすると…〇〇が!

食後の青汁

お会計をお願いしま〜す!とお願いするとスタッフの方が、

「暖かいお茶か、冷たい〇〇をお出しできますが〜」

というのを、帰り際に聞かれることあると思いますが、ここでは×ではなく、なんと◎青汁でした。笑

新しいおしぼりと青汁をいただき、帰りにはミントの飴をいただき、お見送りまで…。本当に至れり尽せりで、活気が溢れていて、すごく元気になれるお店だと思います!オススメです!

Advertisement

店舗情報について

店名羊肉酒場 悟大 熊本下通店
住所熊本県熊本市中央区下通2丁目1番31号 味万ビル1階
時間17:00~1:00(?)
URLhttps://www.daisyo.co.jp/brand/godai/index.html
その他2019年10月にオープン予定

Instagramでの投稿

焼肉カテゴリの最新記事