\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【太一商店ラーメン】太一初心者が新店舗の下通り店に行ってきた

【太一商店ラーメン】太一初心者が新店舗の下通り店に行ってきた
太一商店下通り店
Advertisement

2019.9.5 NEW OPEN!

肥後ジャーナルさん「9月5日、シャワー通り入口に「厚盛太麺 太一商店」がオープン!!「麺食堂 大金豚」跡地!」でも話題になっていた、2019年9月5日(木)10:30〜オープンの新店舗「太一商店下通り店」。「大金豚(だいきんとん)」というお店があった場所に新しくできました。(店舗詳細は記事下にあります!)

下通り店は、熊本3店舗目。あと2店舗(小山店・浜線店)あり、浜線店に1回だけ行ったことがあります。

太一商店 浜線店

浜線店では、まだ二郎系ラーメン初心者だったのに「タレ濃さ・ニンンク・背脂」を多めにして痛い目を見ました。(美味しいけれど・・・やばい!)

それから今回の下通り店。ちゃんと学習し、「普通」の太一盛りの小盛りを食べました!(女性も嬉しい小盛りは50円引きです!)

太一盛り小盛り

おいしいーーーーーー!!!量もちょうどいい!!!

メニューについて

  • ラーメン(満腹保証)
  • つけ麺(やみつき保証)
  • まぜそば(さっぱり保証)

この3種類プラス、季節限定のメニューなどがあります。

野菜増し無料

また、それぞれ「タレの濃さ・背脂・ニンニク・野菜」を「少なめ・普通・多め」から選べます。麺の量など色々決めれるので、ワクワクしますね。

下通店はお持ち帰りの唐揚げ弁当も有

お持ち帰り

入り口の横にはお持ち帰りの文字が!下通り店では、下通り店専用のからあげがあるようです!ラーメンと共にでもいいし、からあげ弁当(500円)のお持ち帰りも可能!いいですね!

会社からも近いので、体重の許す限り通いつめたいです!

店舗情報について

店名太一商店 下通り店
住所熊本市中央区下通2丁目7-25
時間10:30~23:00
URLhttps://taichi-shouten.com/
その他定休日、中休憩無し

Instagramでの投稿

ラーメンカテゴリの最新記事