\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【八島ラーメン】安定の美味しさ!@中華そばきのした移転・屋号変更

【八島ラーメン】安定の美味しさ!@中華そばきのした移転・屋号変更

こんにちは熊本うまか飯です!

早速、八島ラーメンを食べてきたので記事書きます!先日公開した記事の続編になります〜!

中華そばきのしたが移転!移転先は「八島ラーメン」

「八島ラーメン(元中華そばきのした)」外観

元々の店舗から三陽自動車学校の方面へ進んだところに、新店舗の「八島ラーメン」ができていました!

全体的に白い壁に、緑の扉、おしゃれなラーメンのタペストリーで、シックな店舗です!

Advertisement

メニューについて

「八島ラーメン(元中華そばきのした)」メニュー

4種類+各大盛り

  • ラーメン 600円 ー(大)800円
  • チャーシューメン 800円 ー(大)1,000円
  • 塩ラーメン 600円 ー(大)800円
  • 塩チャーシューメン 800円 ー(大)1,000円

通常のラーメンは1杯600円とお手頃価格!

注文から提供時間について

テーブル上風景

今回は、普通盛りのラーメンを注文!

びっくりしたのが、提供までの時間が早すぎたこと!!!5分ほど?もかからなかったような…。

提供時間が短いのって、嬉しいですね!!!

お仕事中のランチでも、余裕を持って行けるのでお勧めです。

ラーメンのお味は・・・??

八島ラーメン(元中華そばきのした)のラーメン

透き通ったスープに、チャーシューが3枚とネギとのり。

いたってシンプルなラーメンですが、、、最高に美味しい!!!

チャーシューは、いい感じの脂身で、ホロホロ美味!

麺はするすると喉を通り、スープは途中こしょうで味を変えると2度楽しめる。

一滴残らず、完食。。。

最高に幸せの一杯でした。

駐車場が少しわかりにくい

駐車が苦手な私は、前の店舗のときに苦戦。今回は、駐車場が少し離れているため、探すのに苦戦。

なので、駐車場の情報を共有します!

「八島ラーメン(元中華そばきのした)」の駐車場付近の風景

新店舗から旧店舗方面へ70m程進んだことろに、信号のない横断歩道があります。「いちごや」の斜め前の、白い柵がない方で、4台程表に面している駐車場が、「八島ラーメン」の駐車場になります。(説明下手で申し訳ありません。)

「八島ラーメン(元中華そばきのした)」の駐車場

ブロックに「八島ラーメン」とあり、そこに停めれます!(4台?分程あります)

店舗情報について

店名八島ラーメン
住所〒860-0054 熊本県熊本市西区八島2丁目1
駐車場700m先に有り(4台程)
変更前中華そばきのした(店舗・屋号の変更)
メニューラーメン・塩ラーメン(各種チャーシューメン有・大盛り有)

まとめ

閉店した?!と思って、とても寂しい思いをしてたので、またこの味が食べれて嬉しかったです!やっぱり美味しい〜!今度は塩ラーメンにも挑戦しようと思います。ご馳走さまでした〜!

ラーメンカテゴリの最新記事