\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【熊本ラーメン らしん】コクがあるのにさっぱり!ごくごく飲める熊本ラーメン

【熊本ラーメン らしん】コクがあるのにさっぱり!ごくごく飲める熊本ラーメン

外観から醸し出される名店の佇まい「熊本ラーメン らしん」

清水バイパスを通っているときに、ふと目にしたお店。

「熊本ラーメン らしん」

見た瞬間、確信。

「絶対うまい」

ほぼ、熊本”ラーメソ”に見える看板「熊本ラーメン らしん」の外観

手作りのメニュー表、壁に飾られた魚拓、

個人経営ならではの良さが溢れる店内。

お店のテレビから流れるニュースが、どこか懐かしい町のラーメン店を想起させます。

1本勝負!豚骨のみの潔さ。

手づくりのメニュー板。完成されてて愛らしい。

メニューについて

ラーメンは豚骨のみの1本勝負

  • ラーメン 700円
  • 大盛りラーメン 800円
  • ラーメン定食ホルモン 1000円
  • 半チャーハンラーメン 1000円
  • ラーメンセットおにぎり 800円
  • めし 800円

非常に潔いラインナップ

このラーメンで勝負するぞ!という店主のこだわりが感じられます。

注文は「大盛りラーメン800円

ダイエット中なのは忘れ、

ワクワクしながらラーメンを待ちます。

Advertisement

コク深いのにサッパリ!?ごくごく飲めちゃう豚骨スープ!

「熊本ラーメン らしん」王道のくまもと豚骨ラーメン

正直に言うと、前日に酒を飲みすぎて食べられるかどうか、不安だったんです。

しかし到着したラーメンのスープを一口飲むとその不安も一瞬で消え去ったんですよ!

だって、、、スープが!

最高に優しい!!!!!

豚骨の強いコクと旨味を残しながら、

余計な油分が削ぎ落とされかなりさっぱりと飲めます!

特に豚の甘味が最高で思わず、、、

「スープ、甘っっい!!!」

と口ずさみそうになりました!

二日酔いからも一気に回復!

「体に優しいラーメン」といったら語弊があるかもしれないですが、

毎日食べれるラーメン

ってこんなラーメンのことなんだな、と確信しました。

麺は中太ストレート

麺がモチモチでかなり美味しい!

程よい太さと茹で加減。麺とスープの絡み方もGood!

しっかりとスープを吸っていて噛むごとに味がじみ出てきます!

食べ応えもバツグン!

大盛りだったら、お腹いっぱいになること間違いなし!

用意されている薬味も豊富

スパイスや薬味もしっかり揃ってます!嬉しいですよね!

  • 一味
  • コショウ
  • フライドガーリック
  • 醤油
  • ソース(長崎ちゃんぽん風にできるかも!)
  • 紅生姜
  • 餃子のタレ
  • ラー油

これだけあれば自分好みの味も作れそう!

駐車場や定休日について

清水バイパス沿いなので車で行きやすい立地なのですが、駐車場に限りがあります!

店舗の前に4台程の駐車スペースがあるのですが、おそらく従業員の方との兼用っぽいので、2~3台くらいで満車になるかと思われます!

また定休日は木曜日ですが、水曜日は14時閉店ですのでご注意ください!

※Google検索では水曜日もナイト営業と表記されていたのでもしかすると状況によるのかもしれません。(また分かり次第、更新しておきます。)

店舗情報

店名熊本ラーメンらしん
住所〒860-0084 熊本県熊本市北区山室2丁目17−1
時間AM11:00〜PM11:00(木曜定休・水曜14:00まで)
電話096-343-9414

ラーメンカテゴリの最新記事