\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【元祖辛麺屋 桝元】激辛なのに旨味爆発の宮崎辛麺!@イオンモール熊本

【元祖辛麺屋 桝元】激辛なのに旨味爆発の宮崎辛麺!@イオンモール熊本

フードコートに佇む、危険な看板。

突然ですけど、イオンモール熊本っていいですよね。

専門店街に、飲食店や映画館、本屋にアミューズメントと、カップルから小さいお子さん連れのご家族まで誰でも楽しめる熊本屈指の大型モールですね。

そんな県民の笑顔あふれるフードコートの一角に、

周囲と一線を画す「超!危険な色合いの看板」が。。。。

「元祖辛麺屋 桝元」(ロゴが燃えてる!!!)

ウワサには聞いていた激辛麺の有名店

ずっと気になっていたので、勇気を出して馳せ参じました。

禍々しい看板……

そもそも辛麺とは?

宮崎発祥のソウルフード。

醤油ベースのスープと、独自の配合で合わせた挽肉・ニンニク・卵・ニラの旨味が相まったラーメン。

その特徴はなんと言っても、旨味溢れるその辛さ!

大量のニンニク!唐辛子!挽肉たっぷり!豊富な具材!!!

「もうひと口、もうひと口!」

箸が止まらない!旨辛

超激辛なのに飲み干したくなる悪魔的なスープです!

中華麺とは異なる、特徴的な麺!

その名も「こんにゃく麺」!

そば粉と小麦粉をミックスした特製麺で、シコシコとした独特のコシとツルッとした喉越しが特徴。

これがスープと最高にマッチするんです!

無限の組み合わせ!豊富な辛麺メニュー

5種類のスープから選べる!

スープの種類がたくさんあるのも魅力的なんです!

・元祖辛麺 鶏ガラ醤油

・トマト辛麺 トマトベース

・白い辛麺 豆乳&塩麹

・カレー辛麺 カレーベース

・みそ辛麺 味噌ベース

無限のカスタマイズ!

スープ以外にも自分流のカスタマイズが可能!

サイズ

レギュラー or レディース

辛さの段階

0辛から30段階 ※30段階以降も無限に選べるそう…(ゴクリ)

麺の種類

・韓国麺(こんにゃく麺)

・中華麺

・ちぢれ麺

・うどん麺

トッピング

・ニンニク

・ニラ

・たまご

・ミンチ肉

・バリからメンマ

・なんこつ

・チーズ

まじで無限の組み合わせ

一生楽しめるのでは!?!?!?!?

サイドメニューもGOOD

一杯やりたくなりますねぇ。
Advertisement

元祖辛麺を注文

初回ということでベーシックな元祖辛麺(レギュラー・10辛)を注文!

なお当日は三連休の中日ということもあり大行列。

15分ほど行列に並びました。

また注文してからスープを作るようで、さらに10分ほど待ちました。

いざ実食・・・あれ?意外と、、、辛ッッッッ!でも美味ァァァ!!!

待ち侘びた辛麺を実食。

麺は透明感あふれる輝き、見た目と香りは激辛。

意を決して慎重に一口食べると、、、

「辛ぁぁぁぁぁい!!!なのに美味ぁぁぁぁぁぁい」

辛さと旨さの絶妙なバランス

刺激と旨味、控えめに言って最高です!

刺激が欲しけりゃ辛麺一択!

良い意味で振り切り抜いたラーメンです!

これほどの刺激と旨さを両立した料理もなかなか無いのでは?

熊本の店舗は3ヶ所

・イオンモール熊本店

・イオンモール宇城店

・イオンモール熊本光の森店

暑いシーズン、刺激が欲しけりゃ桝元へ!

※大量のニンニクと唐辛子が入っているので、辛さが苦手な人は0~5辛くらいから始めるのがおすすめ!

妻は3辛+ちぢれ麺を選択。スープがさらに絡んで最高!

店舗情報について

店名元祖辛麺 桝元
住所熊本熊本県上益城郡嘉島町上島字長池2232 イオンモール熊本 2階フードコート
電話0962-34-8322
営業時間AM10:00〜PM21:00(L.O 20:30)
HPhttps://karamenmasumoto.shop-pro.jp/

ラーメンカテゴリの最新記事