\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【つけ麺おんのじ 新市街店】復活!2019年11月12日オープン

【つけ麺おんのじ 新市街店】復活!2019年11月12日オープン
Advertisement

昔は藤崎宮の近くにあり、そのあとは下通りで営業されてましたが、同じ系列の「おっぺしゃん」に代わり、近見店まで行かないと食べれなくなっていた「つけ麺おんのじ」。なんと新市街に帰ってきました!!!

「つけ麺おんのじ」とは

近見店

つけ麺おんのじの「節つけ麺」のスープは、大量の豚骨・鶏ガラ・野菜・魚介がしっかりと煮込まれた旨味深い濃いめなスープです。他店のつけ麺よりも甘さ控えめな印象。その濃厚スープが麺にしっかり味が絡んで、とても美味しいです!

通常メニュー

つけ麺の他にも、野菜たっぷりのラーメンなどがあります。

トッピング

トッピングも色々選べるので、お腹の空き具合で増し増しにできます。

おんのじ流つけ麺の食し方

注文時には、あつもり・ひやもりやネギの量を自分好みに調節。営業の方など、ネギ抜きがあるので、平日昼も食べやすいかと思います!

食べ方
  1. まず麺を食す
  2. スープにつけて麺を食す
  3. 具をどんどん食す
  4. スープ割りにしてスープを食す
  5. おかかおにぎりをぶっ込んで食す
  6. 自分流に食す

お腹に余裕があるときは、おにぎりまで挑戦したいですね。

期間限定メニューも有

期間限定
納豆つけ麺

季節によって、期間限定メニューがでていたりします!いままでで一番お気に入りだったのが「カレーつけ麺」。最高に美味しいんですが、現在は開催していませんでした。また復活するといいな〜。

毎月24日は節つけ麺がワンコイン500円

おいしいつけ麺

なんと、毎月24日は節の日!「節つけ麺」が1杯500円で食べれちゃいます。(新市街店も)その日は昼限定とかではなく1日中開催しているので、まだ食べたことないなーって人には特におすすめです!

店舗情報について

店名つけ麺おんのじ 近見店・新市街店
住所熊本県熊本市南区近見7-4-6・熊本県熊本市中央区新市街1−1番17
時間11:00〜24:00・不明
URLhttp://www.on-noji.jp/

Instagramでの投稿

ラーメンカテゴリの最新記事