\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【五郎八いろは】居酒屋の桃源郷ここにあり@水前寺

【五郎八いろは】居酒屋の桃源郷ここにあり@水前寺

地元に愛される大衆酒場はとても魅力的ですよね。今回は、居酒屋好きの人や、県外から来られた方にもおすすめできる、そんな大衆酒場をご紹介します!

Advertisement

水前寺の大衆酒場「五郎八(いろは)」

五郎八(いろは)外観

フォロワーさんからお勧めされて、速攻で予約して行ってきた居酒屋「五郎八(いろは)」さん。市電・水前寺公園電停前の赤い提灯が目印です。

メニューについて

食べ物メニュー
ご飯・飲み物メニュー
飲み物メニュー

お昼はランチ営業もされているようで、定食やご飯系も充実しています。

熊旨飯のおすすめメニュー

お通しには、とても美味しいきゅうりの浅漬けが出てきました。料理はどれも美味しくて、とにかく提供が早い!酒飲み大歓喜です!

もやし炒め・レバ刺し・ホルモン
一夜干し・卵焼き・串

そんなメニューで熊旨飯が特におすすめするメニューは…

龍門滝で作るバチ割り!

氷の上にレモンを散りばめ、そこに芋焼酎を注ぎます。(インスタの投稿に動画載せています)酒飲み界のインスタ映えがここにありました!

映えだけでなく、とても飲みやすいお酒で美味しかったです!爽やか〜

〆はラーメンちゃんぽんか迷い、ちゃんぽんにしました!優しい味で、塩分が胃に染みます〜。二日酔い防止になりますね。

安い・旨い・速い!居酒屋の桃源郷

五郎八(いろは)

安い・旨い・早い!

酒のススム三拍子が揃ってます。バチ割りをみんなで囲み、酒を飲みながら語らい合う〜そんな、素敵な雰囲気の居酒屋さんでした!

店舗情報について

店名五郎八(いろは)
住所〒862-0956 熊本県熊本市中央区水前寺公園4−21
時間12:00〜13:30 17:30~23:00
定休日日曜日
その他ランチあり

Instagramでの投稿

https://www.instagram.com/p/B4_3WQWAHaT/?utm_source=ig_web_copy_link

居酒屋カテゴリの最新記事