\ 熊本うまか飯の - Instagram - はこちら /

【島咲人】料理も酒も雰囲気も、最高!思わず長居したくなる居酒屋です@島崎

【島咲人】料理も酒も雰囲気も、最高!思わず長居したくなる居酒屋です@島崎

最近、西区ばかり?で申し訳ないのですが、

近所にあると、すごく酒活がはかどるなー!っていう居酒屋を発見したので共有します!

島崎にある大繁盛の居酒屋「島咲人」

予約せずにふらっと寄ると毎回、満席!そんなことを繰り返すこと3回目。

やっとこさ入店が叶いました。そして、人気店の理由がわかりました!

なんせ、料理が全部美味しい!

まず、お通しから美味しい。

「島咲人」のお通し:菊芋からあげ?

料理の味付けが、酒飲みにはビビッとくる旨い味付け

「島咲人」しゃくみそ

これはがすすむし、もすすむ。

「島咲人」とん足。幸せ。

美味しすぎて、普段あまり頼まない日本酒を頼みまくり!

酒飲みの悩み:飲むと手がパンパンに浮腫む。。。

最後には、締めのお茶漬けまで食べるという…。堪能しました〜。

「島咲人」〆のお茶漬け
Advertisement

メニューについて

「島咲人」メニュー
「島咲人」メニュー

メニューは、幅広く揃っているのですが、特にお気に入りは、「ホルモン唐揚げ」!!!

ブラックペッパーがやばい!ホルモン唐揚げ!

最初に、店員さんから

「ブラックペッパー大丈夫ですか?」

と聞かれて、なんだろう?と思ってたけど、料理が出てきた瞬間に理解!

「島咲人」ホルモン唐揚げ

これは!すごい!!!笑

でも、めちゃくちゃ美味しくて二度びっくりでした〜!!!

ボリューム満点!新鮮な刺し盛り!

あと、刺盛りは熊旨の好物なので、奮発して1,980円のものを注文すると、

ボリュームや味に度肝を抜かれました!

「島咲人」刺し盛り

逆にその値段で大丈夫なのか?!と心配になります!

「島咲人」しれっとレバ刺しも堪能

終始、料理も酒も最高でした〜!!!

さらになんと!お店の雰囲気もめちゃくちゃ良いんです!

豊富な日本酒メニュー

店員さんの優しいけど適度な距離感と、かゆいところに手が届くような気遣いで、めちゃくちゃ居心地が良い…。
思わず長居をしてしまうような、とてもいい居酒屋さんでした!

予約必須です!

満席のことも多いので念のため事前予約をオススメします!!!

店舗情報について

店名島咲人(しまさきびと)
住所〒860-0073 熊本県熊本市西区島崎2丁目15−26
時間17:00〜23:00 LO23:00
URLhttps://retty.me/area/PRE43/ARE142/SUB14201/100001130373/
その他駐車場有

Instagramでの投稿

この投稿をInstagramで見る

熊本うまか飯(@kuma_uma_meshi)がシェアした投稿

居酒屋カテゴリの最新記事